母ちゃんのドタバタ奮闘日記inアメリカ

24歳母ちゃんの初めての育児、海外生活!?

100日

 

 娘が誕生してから100日が経過しました。

 

一番つらくて、一番幸せだと感じたあの出産から もう100日。

 

娘がまだお腹にいる時の写真とか動画を見て 懐かしくなって、

産まれてからの写真や動画を見て涙する。

そして、お腹にいた子が今隣にいるんだって 思ってさらに泣く。

 

感情がついていかん!!!!

 

新生児の時のあのちっちゃい体とか、ふにゃふにゃ(?)って泣いたり、

手足がびーーーんってなって起きて泣いたりがすでに懐かしくて、

しいて言うなら、あの頃の娘にまた会いたいなっても思うけど、

 

毎日本当に幸せで、無事に産まれてきてくれたことにも

元気に育ってくれていることにも、ありがとう。だいすきだよって

愛が止まらない。

 

体重も、産まれた時の倍くらいになって、

ほっぺたもクレヨンしんちゃん状態で日々かわいさを更新中。

 

ただ、ベビーカーに乗ってる時に足をフロントバーに乗せるのは

やめてね ♥3か月そこらの赤ちゃんがすることじゃないよ。

 

もはや赤ちゃんじゃなくて 赤さん

 

 

はじめて風邪をひいたり、予防接種2回目をしたり、と

赤ちゃんレベル5ぐらいはあがったかな。

 

てな感じで、うつ伏せにしても前ほど泣かなくなった

我が愛しのお子は、のんびりゆっくり成長中でございます。

 

 

母ちゃんは、オンライン英会話で少しずつ質問とかも

出来るようになってきて、前にやってた英単語も再開。

寝る前の柔軟・軽い筋トレも日課にし始めて、

なかなか充実した夜時間を過ごしています。

 

 

娘が寝た後のこの自由な時間を大切に、

明日からも頑張ろうっと。